うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこの水遊び

 週末更新と言いつつ、日曜の夜更新が根付きつつあります。
 週1の更新ですので、今日はロングバージョンで。

 今日 日曜日の朝は晴れたとてもいい天気。
 ベランダにテーブルヤシ(巨大化してますが)も出して、風に当てて、猫たちも気持ちよさそうで。
 普段水は苦手でもきっと水遊びしたいに違いない?と思い、バケツに水を汲んでみました。 
 サービスに氷も入れたら、彼女達興味津々デス。

ほらこれが氷だよ
070729-01.jpg

何々? 


070729-02.jpg

りんごもさわるー   つめたいのネ


070729-03.jpg

うん冷たい!


070729-04.jpg

りんごちゃんこれ欲しい


070729-05.jpg

とれない・・・


070729-06.jpg

 こんどこそ~~~


おい、りんご、水嫌いじゃなかった?
070729-07.jpg

ざぶっ!
 お、そこまで突っ込むか。



070729-08.jpg

きゃー、びしょびしょーー!
・・・だから言ったのに。



070729-09.jpg

飼い主さんにだまされたのよ。 プン!
 りんごは普段臆病なのに、夢中になると大胆なことしでかします。
 でも我に返ると、いつものとおり。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/29(日) 23:10:11|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャットミント&キャットニップ

 RUINOさんから教わったキャットミントとキャットニップ買って来ました。
 我が家は郊外住まいなのが幸いして、近所にちょっと大き目の花屋さん1軒、DIYのお店も2件あります。
 花屋さんに行ったらあったあった。
 でも花は終わったみたいでしたけど。
 まぁ、においを猫が好むと言うので花なしでもOK。
 以前ミント買ってきたことあったけど手入れしなかったので、無くなっちゃったから、今度はちゃんとしましょう。

 で、鉢は今回は今までの使いまわし。
 一時期ベランダ園芸していたので鉢だけごろごろしているから、手持ちでなんとかしましょう。
 と、準備していたら、うるニャンズ興味深々。
 植える前に猫が入る。


みかんの入場

 あたしいちば~~ん
 みかんが一番乗り、いや入りか。
りんご入場

 あたしも入る~~~。
はい、りんごちゃん、お約束どうりね。 でもそこはキャットミント植えるトコなんだけど。

 キャットニップ

 これがキャットニップ。

キャットミント

白い小さなプランターがキャットミント。
 両方とも地下茎が育ってくれるのを祈って大きめの鉢。
(単に植え替えがめんどくさいと言うことですが)

実はりんごはしょっちゅう餌ねだるけど、葉っぱも好き。
 かみさんがスーパー行ってくると、袋に顔突っ込んでレタス、サラダ菜、水菜、何でもかじる。
 キャットミントもくんくんした後ちょっとかじった。
 でもミントの味は気に入らなかったようでそれ以上は食べなかったけど・・。

 りんごちゃん、食べちゃだめだよ。
りんご お預け


え?食べちゃだめなの? つまんない。

 いっぱい生えたら食べてもいいから

りんご

え?ホント!!

でも2、3ヵ月かかるかな?

りんご 縄かじってる

しょうがないからそれまでこれで我慢する~~~
・・・それって縄だよ・・美味しいのかなぁ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/23(月) 00:39:55|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2ショット

週末更新と決めていたのですが、台風で家に閉じ込められると、だらけてばっかり。
外が台風なのでうるニャンズしょっちゅうかまっていたのですが、写真はあまり撮りませんでした。
 撫でたり抱っこしたり。 私は気持ちいいけど彼女達は迷惑だったハズ。(笑

とは言うものの、でかい台風の後にでかい地震。
 被災された方々は猫どころではないはず。
 なくなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された方々の一刻でも早く生活が元に戻るように。

 と言うことで、テレビみて猫いじっていたので更新することすら忘れている有様。
ちょっとあわてましたが最近では珍しく2ショットが取れたので。
寝る前に更新を。
rinngo

20070717013725.jpg

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/17(火) 01:30:27|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいいうちの子

週末更新と自分で決めていましたが、なんとこの週末プロバイダさんがトラブル。
 で、前にもあったけど、今回も月曜にならないと直らない・・・・。
 プロバイダさん変えよかな・・。

 と言うこともあり、今日仕事から帰ってから更新・・。
 ねたを考えている暇も無く、原点に戻って、脈絡無いけど、

”うちの子はかわいい!!”
と言うテーマで写真をべたべたと。

これはかわいいみかん。
070709001


これは2ショット ちっちゃい姉ちゃん撮影
左がみかん、右がりんごです。

070709002


これはうちの大きなかみさん撮影・・いや一人しかいませんから(笑
最近にしては珍しく2匹で抱き合って寝ていたそうな。
 ここでは左がりんご、右がみかんです。
 写真のアングルのせいでおんなじ大きさに見えますが、りんごの方が一回り大きいです。
 体の模様はさすが姉妹。 よく似ています。 まぁ、簡単に言えば茶色が多いのがみかんです。

070709003


 これはおもちゃにじゃれるりんご。 
 なんとなく表情が硬い(笑

070709004


最後に 日曜、私がMTBで走ってきた後、デイバックを置いたら早速みかんが 当然! と言う顔して入り込んだトコ。

070709005


ほんとは4コマ漫画のように、起承転結のある写真で行きたかったのですが、何せ、土日更新のはずが
 プロバイダが接続できないまま土日すぎて月曜

の夕方やっとネットにつながった
のでかわいい と思う写真でごまかし。

 でも、猫ブログやってる人、みんな うちのかわいい子を見て!! て思っていると思うから、これが本音(爆

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/10(火) 00:41:00|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

網戸を壊したのはだ~れ?

 我が家はマンション住まいです。
  お日様にあたれる様、ベランダを開放しました。
 でもベランダはお隣に行かないよう、隙間を100円ショップの猫よけ用プラスチックの置物や、網でうめて通れないようにし、最初はリードつけてベランダの欄干に飛び乗ったりしないか、様子を見ていました。
 何度か乗ろうとしたのを止めて、しつけが出来たので、居間からいけるようにしました。
 でも寝るときとか、人間が全員外出するときは、網戸を閉めています。
 ところが、かみさんいわく朝起きると網戸の網がハズレかかっていたとか。
 爪で破った跡が無いので、夜の運動会で誰がが突っ込んだ?
 と言うことで、うるニャンズに聞いてみました。

うるニャン2号のみかんさん、網戸壊さなかったでしょうね?
mikan 1

 そんなことしないわ。 え?うそなんか言ってないもん。 あたしの目を見て! 
 
 なるほど。 悪いこと下奴は目をあわせられないと。

うるニャン1号のりんごさん、網戸壊さなかったでしょうね?

rinngo 1

 え? し、知らないわ。


rinngo

 全然知らないモン。

 ・・・・・ちょっと待て。 お前さん、何で鼻隠すの。
ちゃんと見せなさい!
rinngo 3

・・・は~い・・。

その鼻、すりむけて赤くなってるじゃん犯人はお前だな。
これが動かぬ証拠だぁ。
rinngo4


痛そうだね、赤チン塗る?


ランキング参加してみました。
しかし、バナーの貼り方解りません
とりあえずこれでFC2 Blog Ranking御願いします。

テーマ:ブログはじめました♪一度でいいので見て下さい! - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/02(月) 00:20:33|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

