うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番

 先日二泊三日で家族旅行に行きました。
うるニャンズは連れて行くわけにも行かず、ペットシッターさんに御願いすることにしました。

 ペットシッターさんは男性で、旅行前に一度打ち合わせに来てくださいました。
 そのとき、うるニャンズは逃げもせず、くんくんにおいを嗅ぎに来て、帰りにはほっぺ撫でてもらったとか。
 りんごはみかんより人見知りするので心配してましたが、子共や大きい姉ちゃんの友達(女子高生)のような大きな声出すことが無ければ平気なのかも知れません。

 何はともあれシッターさんの書いてくれたペット日誌を再現してみます。

初日 夕方
 お部屋に入ると寄ってきてにおいを嗅ぎ、撫でさせてもらえました。
2匹とも抱くことも出来ました。
 ご飯を用意すると2匹ともすぐに食べに来ました。
 ・・・中略・・・
私に対する興味も失せたのか今は思い思いの所に寝転んで、警戒心は全く無いようです。

2007-08-11-001.jpg


あーお腹いっぱい



2007-08-11-002.jpg

ところであの人誰だっけ?


2007-07-21-016.jpg

お腹いっぱい、しあわせ~~


中日 朝
 今朝伺うとトイレと床にウンチをしてありました。
シッターさん、お手数かけました。
ウンチの画像は自主規制させていただきます。
(飼い主)
 床の布(ラグのこと)やソファの上の毛布が落ちており、夜中におっかけっこしているようです。
 今もりんごちゃんがみかんちゃんを追っかけています。


 はいはい、いつものとおりですね。
 これが2匹買っていることのいいところなのかも。

中日 夕方
 一箇所床に戻していました。
 またお手数かけます(飼い主)
ヒルズの袋をかじって中身が出ていました。
2007-08-19-005.jpg

 あ~~あ。
 たぶんりんごだな。 あいつ食欲旺盛だから。


2007-08-04-010.jpg

あたしじゃないもん


2007-08-10-006.jpg

ちっ、ばれたか。 だって飼い主さんいつもお腹いっぱいに食べさせてくれないんだもん。
 あんたね、ぷくぷく太って今じゃ猫じゃなくてアライグマかツチノコだよ。


 最終日 朝
 ご飯を用意しているとみかんちゃんが食べに来て、りんごちゃんはまず腹を撫でろと言っているのか寝転んでお腹出しています。



2007-08-12-014.jpg

こんな感じだな、きっと。
しかし、さすがシッターさん、良く慣れるんだなぁ。



 シッターさんどうもありがとうございました。
 床にウンチは家に来て3回ぐらいしちゃったけど、このところ無かったんだけどな。 トイレにもしてあったそうだから、きっと後からするほうが嫌がって床にしたんだろうなぁ。

 それにしてもヒルズの袋破って食べるとは。
 普段大胆な行動しないりんごにしては、やってくれるな。
腹撫でろと催促したそうだし。

 旅行から帰ってきたとき、2匹とも不安そうな顔してました。
りんごは心細げににゃ~~~と散々ないていたし。
みかんも珍しくみんなのところにべたべた。

 シッターさんの日誌見るまでいい子にしていたと思ったんだけどねぇ。(笑
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/19(日) 16:41:42|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。