うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豹変

いつもかわいいうるニャンズだけど時々豹変します。
うちの家族に フ~~ とかしたことないけど、急に駆け回るときがある。
 そのときは目つきも違う。
大抵虫が飛んでるときだけど。
今日は虫もいないのに興奮して、
・・・・・私を見る
20071118232359.jpg

  みかん そんな目で見ないで
 なんで私をそんな目で見る

20071118232641.jpg

 えりんご、お、お前も私をそんな眼で見るなんて。
 襲われる
 ごめん、もう寝てるトコ、もふもふしないから。
 横すわりしているトコ前足と後ろ足持ってひっくりかえして猫の開き~~もしないから。


2007-11-15-039.jpg

 あ、違うのね。
目線が上。
 よ~~~く見ると時々小さい虫が照明の周り飛んでいるのが見える。
 でも彼女達はず~~と見えてるみたい。
 しかし、この間のかわいいときと全然違う。

2007-11-13-001.jpg


 黒目ほとんど無し。 なんたらビ~~~ムでも出そう。
ヒゲも下向いてるしほっぺも違うし、顔の輪郭まで違うような。

 このあとみかんのお尻を支えてかざすように持ち上げたら
猫パンチ一閃。
 落ちた虫見たら2,3mmの小さい虫。
 猫の動体視力ってすごい。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/18(日) 23:40:02|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

