うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

もう後1時間で今年も終わります。
みなさまの1年はどうでした?

 うるニャンズは3月末日にうちに来ました。
今思えば3月末だから、さくら、とか やよい とか雅な?名前にしても良かったのかも知れませんが。
 いや、いつもの態度を見ていればりんごとみかんで良かったですね。

今日の始まりはりんごの身づくろいで始まりました。
071231001.jpg

 ざーりざり・・・。

071231002.jpg

 はっ、なに見てんのよ
と足を閉じる。

 姉ちゃん達の部屋の大掃除が始まるとうるニャンズは大はしゃぎで昼寝もせずに遊んでいました。 
 なんていっても積み上げられた荷物はジャングルジム。
紙のがさがさいう音。 
ごみ箱用のダンボール箱。
 すべて彼女達の遊び心誘うものばかり(笑
 やっと終わったのは夜9時。
 
 あ~~疲れた。

 071231003.jpg

 あたしも(遊び)疲れた~~。 おっきい姉ちゃんのお膝で一休み。

071231004.jpg

 この膝居心地良いのよね。 
(1時間座ってました)

071231005.jpg

 あたしもへとへと。 ホットカーペット、サイコー。

で、こんな顔してあっという間に寝ておりました。
071231006.jpg

 zzzzzzz

いつもより少し真面目に大掃除。
姉ちゃん達の部屋手伝っていたら、実は私の部屋まだやり残している。
でもまぁ、もうじき正月だからこのくらいで勘弁してやろう(爆

来年もうるニャンズよろしく御願いいたします。 m(_ _)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/31(月) 23:00:45|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぬくぬく

みなさま クリスマスは楽しくお過ごしだったでしょうか。
 最近では家の外をイルミネーションで飾りつけるところも珍しくありませんが、我が家では子供が幼稚園の頃からゴールドクレストの鉢植えを部屋に入れてツリーだけは馬鹿でかく豪勢にしていました。
 ゴールドクレストも2代目になりましたが、今年は飾りにうるニャンズがじゃれてひっくり返す?かも知れないということと、スペース的にもキャットタワーが入って場所取れなかったので以前買ったちっちゃいおもちゃのツリーにしました。
 うるニャンズの反応見ていたら・・・拍子抜けするくらい反応なし。
071229.jpg

 まぶしくて寝てられないわ
というぐらいでした。

 寒くなってから人に引っ付くようにもなりましたが、何よりすきなのは、がはまるぐらいの隙間に強引に入ってくるのが好き。
ちっちゃい姉ちゃんがホットカーペットのぬくもりに誘われてうたた寝してると、がこれ幸いと乗っかって寝てました。
07122902.jpg

 ちょうどいいわぁ。 サイコー。


 誰も居ないときは仕方なく丸まってます。
071229003.jpg

 なんか落ち着かないケド

でも夏の頃のお腹だしが懐かしかったのでチョットいたずらでひっくり返したら、しばらくそのままのカッコで固まってました。
07122904.jpg

 ・・・・・・・・・・
   ねぼけていたらしく10秒ぐらいはお腹出していました。
お腹の毛がモフモフして気持ちいなぁと撫でていたら急に座りなおして
07122905.jpg

 何すんのよ。 

 ごめんごめん
 でもまたやろう。 あの感触が気持ち良いんだもん。
のお腹は撫でてるだけで癒してくれます(笑
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/29(土) 22:18:25|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お風呂場にて

来年はうちのマンション、長期修繕の補修があるという。
リフォームの案内もあってので、給湯器を変えることにしました。
お風呂場の混合栓が以前から水にすると水漏れしていたので、聞いてみると8万円だとか!
工事費1万五千円で合計9万五千円。
 我が家の家計にはとても厳しいのでやめ。
 で近所のホームセンター覘くと安いのいっぱいあるじゃん。
 工事費も9千円。
で、ホームセンターだから自分で出来ますよと書いてあるので店員さんと話してみると
初めてだとどうかな? と思いつつ、結局面白そうなのでやってみることにしました。

まずは事前調査。
難しいのは古いのを壁からはずすとき。
思いっきり えい!と力をかけると壁の中の配管がだめになって水漏れ! するとか。
その次が、新しいのを着ける時。
配管のねじの部分に防水テープ巻くけど、まわしすぎて逆に回すとテープがダメになって水漏れするとか。
 それだけ注意して、いざ! はじめると、お約束のようにうるニャンズ登場。

2007-12-14-見る

  何?何? 何してるの??

 ん?混合栓の交換だよ。  少し水漏れするし。
 エーとここを回して・・・・。
 ここは金づちでコンコンコンと少しずつ緩めるんだって・・・。
・・・・・・・緩まないじゃん? もう少し強くたたいていいのかな?
ゴンゴンゴン!・・あれもっとか? ゴン!!ゴン!!・・・不安・・
 あ、手で回すと動くぐらいになってた(汗
 そっか、防水テープが緩み止めにもなるからゆるんだら スコ!!ってまわるわけじゃないんだ・・ぶつぶつ・・・。

  30分経過。
2007-12-14-見る 2

   だいじょぶ?
 え? ああ、部品もう取れたから、だいじょうぶ 大丈夫・・・。 
 後付けるだけだし。 他で見たブログ2時間かかったって書いてあったけどこの分なら1時間だな。
 
 エーとその後は 配管掃除して、新しい部品のを付けて・・・・。
チョット回りでどたばたするなって。

1時間経過
  
2007-12-14-見る 3

 まだ?

 チョットね、あれ何回まわすんだっけ? 
 あれ防水テープ何でこっちにずれてくるんだ?・・・・・。
 ・・・わかんね。 こういう時は飲みたいし。

1時間半経過。
ソロソロやら無くちゃ。
あ?お昼? 急がないと・・・。

2時間経過
・・・出来た!!
 やったね!・・・・あ、シャワー付けてなかった。
 今度こそ出来た!
 2007-12-14-混合栓

 どうよ! 出来たできた。
・・・・・あ、曲がってる・・・でもこれ直すと最初から?だよ。
・・・・・これでいいや。 自宅だもんね。 
 居間じゃないからお客さん見るわけでもないし。
 (ブログで公開してますが。 写真じゃ解らないし)
 みかんできたよ!!

2007-12-14-見る 4


 ・・・・・あ、寝てますか。
 
 さて何回掻いたことか。
 だから、慣れた人ならなんでもない、注意されないトコでミスるんですね。
結局 2時間半
でも面白かった(爆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/15(土) 00:51:36|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

