うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年の戦い

2008年賀状 ブログ


 うるニャンズを見に来てくださるみなさま、昨年はありがとうございました。
 本年もどうぞよろしく御願いいたします。

  元日の朝ってどうしてあんなに晴れやかなのでしょう。
 いつもと同じ朝のはずなのに、なぜかおごそかな空気。
 我が家でも 明けましておめでとうと挨拶を交わし、おせちを頂き、お年玉を渡すのを忘れたフリをするのが毎年恒例です。
  その後は広告で分厚くなった新聞のまず広告チェック。
 我が家ではこれを”社会情勢のチェック”と言い、欠かさず行っています。

 いつもと違うお正月はうるニャンズが居るお正月。
今年もよろしくね と声をかけると・・・無視?どころか、朝日を浴びながらバトルが始まっていました。
 おいおい、お正月そうそうバトルするか。

 080104002.jpg

無言でにらみ合う2匹。

080104003.jpg

りんごの猫パンチ炸裂! 顔がゴジラみたいで思わずひく私。

080104004.jpg

負けじと飛び掛るみかん。 りんごはいつも腰砕けで負けちゃうんだけど。

080104005.jpg

再度にらみ合う2匹。 りんごは猫パンチの構えだけど、みかんがタメ作って、背中の毛も逆立って本気モード。
 りんごまたみかんの体当たりでひっくり返されるよ・・・。

080104006.jpg

みかんがジャンプ一番・・とりんごのカウンター炸裂

080104007.jpg

そのまま突き飛ばし、りんご強い。

080104008.jpg

みかんも粘り腰で再度襲い掛かって・・・

080104009.jpg

取っ組み合いです。 りんご歯剥いてるし。

 と言うことで、元旦から姉妹けんかで始まりました(爆
 私はと言えばシャッターチャンスと言うことで止めもせず観戦。

 普段と違うみかんとりんごいかがでしょうか。


ところで、お年玉って、自分がもらえないとつまらないですよね。
こんな習慣はもう止めようと、私は声を大にして言いたい!!
お父さんにもお年玉くれ!!
おっきい姉ちゃん、ちっちゃい姉ちゃん見てるか? 
 せめて大掃除のときに出てきた数年前の肩たたき券使ってやろう。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/04(金) 23:27:52|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。