うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の

久々の更新です。
 今日はお昼前に室内で32度。
 午後2時過ぎには市役所の広報スピーカーが
光化学スモッグ注意報発令中です・・・
とがなっていました。
 これも中国のせい?

 みかんもりんごも元気にしています。
 2週間ほど前にやっとベランダが長期修繕の工事が終わり開放となったので、お隣に脱走しないようにした上でに開放、のびのび遊んでいます。

080523007.jpg

 くっついて仲良くグルーミングしてみたり、おっかけっこしてみたり。
チョット寒い日はくっついて寝ていたり。
080523004.jpg


 寒い日はDVDレコーダーの上が暖かい事がりんごにばれ。
080523005.jpg

 だって暖かくて狭くて、サイコ~~ 
だそうです。
(でてこないので困っています)

みかんは1っヶ月ほど前から人を使う事を覚え、 ”遊んで!”と言って鳴き、”外廊下に出して!”と言って鳴き。
うるさいほど”にゃん!”  ”うるニャン!”  ”ナァ~~~”
と鳴いて私をこき使っております。

080523006.jpg

  イヤーそれほどでも~。 だって愛玩動物でしょ、パパが。 
・・・・違うと思うんですけど。

 ずうずうしい我が家の生き物より野生の動物のなんと愛くるしい事。
 近所を流れる川に鴨の親子がいました。
この間の台風で増水したので心配していましたが、昨日見たときは無事でした。
写真では子鴨3羽しか写っていませんが、全部で6羽います。
080523001かもの親子

チョコチョコと動き回ってエサをついばんでいます。
かわいいんだよな。

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/24(土) 00:32:29|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

