うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダの訪問者

  一週間ほど前の晴れた朝のこと。
 うるニャンズはベランダで外を眺めていました。
 ふと気がつくと彼女達の様子がおかしい。
 
08112902.jpg

虫見つけたときの奇妙な声を出していて、また何か見つけたな、と思ったら、

08112901.jpg

 トンボが物干し竿に止まっていました。

 うちのベランダにトンボが来るなんて初めてです。
当然うるニャンズも初めてみたトンボ。

 意外な事にりんごはあまり興味が無いのか、それとも他に気になる事があるのか外を見続けますが、みかんは興味深々。
 しっぽをぶんぶん振り回しています。
08112903.jpg

 物干し竿の下で向きをかえ
08112904.jpg
 見上げて変な声で鳴き。 
 一方りんごは無関心。

 みかんはご執着のようでずっと見ています。
 08112905.jpg


 室外機に上がってきたました。
 08112906.jpg
 飛び掛られては困るので、トンボを逃がそうかな、と思った瞬間、殺気を感じたトンボ、逃げていってしまいました。
 
 ほっと胸をなでおろし、気持ちとは裏腹に
 ”残念だったね、みかん”
 と声をかけました。(笑

 しかし、上を見上げるネコの顔って、なんかユーモラスで笑えます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 00:11:56|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みかんの目

  今はだいぶ良くなってきたのですが、みかんが結膜炎になってしまいました。
 10月26日日曜日の夜、ふと、みかんを見ると片目が開いていない。
081103001.jpg


なんだ、どうしたと焦って月曜日お医者に連れて行くと。

先生いわく、
”結膜炎ですね”
 と言う事で目薬2種類もらってきました。
 
 さて、目薬を点そうとすると、大騒ぎ。
お医者さん(いつもの辛口の男性では無く、若い女医さんでしたが)はさっと点して、みかんも嫌がらなかったのに。
 私やかみさんがやろうとすると泣き叫ぶはすごい力で逃げ出すは、かみさんなど猫パンチ&噛み付きまでやられる始末。
 

081103002.jpg
 この写真は目薬もせいではありません。
涙ぼろぼろなんですよね。

 直してあげたいので格闘しながら目薬点していました。
2種類点さなければいけないので、1種類点した後、えらい勢いで逃げるから、2種類目は大変かな、と思っていたのですが鈴鳴らすとすぐに出てきてつかまるところが可愛い((笑)

 結局5日間点してもあまりよくならなかったのでもう一度お医者様に行きました。
 普通のごみが入ったとか、りんごと戦って傷ついたのならもう治るはずなので、アレルギーもしくはウイルスの疑いがあるとか。
 で、アレルギーにも効く目薬いただいて気ました。
 その時もお医者様がつけると全然騒がなかったので、????
 やっぱり先生はうまいのかなぁ。
 うちではすごく騒ぐんですけど。

 でもお薬変えたらだいぶ良くなってきました。
081103003.jpg
 今度の金曜また連れて行きますが多分完治しているでしょう。

 ただ・・・・・アレルギーの原因って何???
 それが解らないと再発するかな?って言う不安があります。
困ったモンですね。
 まぁ、そのくらいの”困った”なら良しとしましょうか。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/03(月) 23:36:20|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

