うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっかんべ~~

 私はネコがベロ出した顔が大好きです。
 ひょうきんと言うか、かわいらしいと言うか、とても好きです。
 ただ、たまにしかしてくれないし、すぐに引っ込めてしまうので、なかなか写真には撮れません。

 ところが今日随分長い間ベロを出していました。
 でも・・・もしかして・・・彼女の抗議だったのかも。



さっきキャットタワーに登ったりんごの鼻を触ったら指を舐めてくれました。
 目がまん丸で、きらきらしててかわいいじゃん、と喜んでいました。
081216002.jpg
 ちょっとピンボケ写真ですが。

 ところが指を引っ込めても舌を出したまま。
 081216003.jpg
 写真撮ってもまだまだ出したまま。
081216004.jpg
 
 随分長い間出してくれているな、と喜んでいたのですが、ふと”これって、あっかんべ~~、ってされているのかしら???” と思い始めました。

 実はりんごに嫌われる事、身に覚えがあるのです。
 ここ1週間で2回ほど、りんごがキャットタワーの、写真の位置より一段下にいる時に・・・・落っことしました。
 最初は手でじゃらしているときに、ふと、横から押したらどうなる?と思って実行したら意外と簡単にぼてっと落ちまして。
 2回目は確信犯で”落ちろ~”と落としました。(笑

 それ以来、夜キャットタワーにいるときは私の顔を見るとすぐ上のほうに逃げていたのです。
 写真撮るちょっと前には、慌てて上に登ろうとして、自分で落ちたし。

きっとこれは愛嬌振りまいているのではなく、
”ぱぱなんか嫌いだよ~~~。あっかんべ~~”
 といっているはずです。
 081216005.jpg



 本文とは関係ないのですがお知らせがあります。
 コメントを承認制にしました。
 理由は生地を書いたり、コメントいただいたりした直後に必ず不愉快な アダルト系のコメントが入るからです。
 たぶんアダルトサイトに誘導しようとしているんでしょうが、放置できないので承認制にしました。
 今回ルナさんのコメント、長くお待たせして申し訳ありませんでした。
 なるべく毎日確認しますので今後ともよろしく御願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/15(月) 22:17:41|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。