うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫とマウス

 皆さんはマウス、どんなもの使ってますか?

 私は家ではふるーーーいマウスを愛用していました。
 コードでつないでいるタイプでホイールもなくてレバー式。
 もちろん光学式ではなく、ごみがたまると掃除しなければいけないし、右、左クリック用以外のボタンもない古いやつです。

 今はもうない町田のPCショップで1000円で売っていた、IBMと印刷された、いわゆるジャンク品。

 家で使うときはコードも動きを邪魔しなかったので愛用していました。

 ただ先日みかんがコードをかじってしまい、動かなくなりました。
 猫だからマウスを襲ったのか?定かではありません。
こう書いているとみかんがひざに乗ってきたので聞いてみましたがゴロゴロ言うだけなので解りません。

007_512.jpg
 
 まぁ、彼女はコードかじるのが大好きで、今までにやられたのは携帯充電器、PCのカードリーダー、イヤフォン、その他もろもろ。

 仕方がないのでマウスを買いにソフマップに行ったら、いまどきボールが入っているのって無いんですね。
みんな光学式。
 で、習性のようにお買い得品ワゴンを見たら、格安マウスがありました。
 光学式で、無線で980円。
 ただね、すごい色。
 これです。
 4950190526797.jpg
 オレンジ・・らしいです。
 私は金色?って思ったんですが。
 普通の棚には色違いの同じものが置いてあり(シルバーとか、黒とかいろいろ)確か3000円以上だったと思います。
(良く覚えてない)
 この色かぁとためらいましたが・・・自宅で私のPCにしか使わないので買ってきました。
 家族用PCは前から光学式無線マウスにしていたのですが、それは動きが悪いです。 なんか使いずらい。
 でも今回買ってきたのはサイドボタンが使いにくい以外はとても快適です。
 もう一個買って家族用PCに使おうかと思いましたが、この色、受け入れられるかなぁ。

 ところで・・・猫は・・コードが無いので見向きもしません。

 結論
 猫がねずみ(マウス)を狩るのは本当です。
 でもうちの猫はコードつきじゃないと気が乗らないようです。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木) 00:34:15|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。