うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番

 先日二泊三日で家族旅行に行きました。
うるニャンズは連れて行くわけにも行かず、ペットシッターさんに御願いすることにしました。

 ペットシッターさんは男性で、旅行前に一度打ち合わせに来てくださいました。
 そのとき、うるニャンズは逃げもせず、くんくんにおいを嗅ぎに来て、帰りにはほっぺ撫でてもらったとか。
 りんごはみかんより人見知りするので心配してましたが、子共や大きい姉ちゃんの友達(女子高生)のような大きな声出すことが無ければ平気なのかも知れません。

 何はともあれシッターさんの書いてくれたペット日誌を再現してみます。

初日 夕方
 お部屋に入ると寄ってきてにおいを嗅ぎ、撫でさせてもらえました。
2匹とも抱くことも出来ました。
 ご飯を用意すると2匹ともすぐに食べに来ました。
 ・・・中略・・・
私に対する興味も失せたのか今は思い思いの所に寝転んで、警戒心は全く無いようです。

2007-08-11-001.jpg


あーお腹いっぱい



2007-08-11-002.jpg

ところであの人誰だっけ?


2007-07-21-016.jpg

お腹いっぱい、しあわせ~~


中日 朝
 今朝伺うとトイレと床にウンチをしてありました。
シッターさん、お手数かけました。
ウンチの画像は自主規制させていただきます。
(飼い主)
 床の布(ラグのこと)やソファの上の毛布が落ちており、夜中におっかけっこしているようです。
 今もりんごちゃんがみかんちゃんを追っかけています。


 はいはい、いつものとおりですね。
 これが2匹買っていることのいいところなのかも。

中日 夕方
 一箇所床に戻していました。
 またお手数かけます(飼い主)
ヒルズの袋をかじって中身が出ていました。
2007-08-19-005.jpg

 あ~~あ。
 たぶんりんごだな。 あいつ食欲旺盛だから。


2007-08-04-010.jpg

あたしじゃないもん


2007-08-10-006.jpg

ちっ、ばれたか。 だって飼い主さんいつもお腹いっぱいに食べさせてくれないんだもん。
 あんたね、ぷくぷく太って今じゃ猫じゃなくてアライグマかツチノコだよ。


 最終日 朝
 ご飯を用意しているとみかんちゃんが食べに来て、りんごちゃんはまず腹を撫でろと言っているのか寝転んでお腹出しています。



2007-08-12-014.jpg

こんな感じだな、きっと。
しかし、さすがシッターさん、良く慣れるんだなぁ。



 シッターさんどうもありがとうございました。
 床にウンチは家に来て3回ぐらいしちゃったけど、このところ無かったんだけどな。 トイレにもしてあったそうだから、きっと後からするほうが嫌がって床にしたんだろうなぁ。

 それにしてもヒルズの袋破って食べるとは。
 普段大胆な行動しないりんごにしては、やってくれるな。
腹撫でろと催促したそうだし。

 旅行から帰ってきたとき、2匹とも不安そうな顔してました。
りんごは心細げににゃ~~~と散々ないていたし。
みかんも珍しくみんなのところにべたべた。

 シッターさんの日誌見るまでいい子にしていたと思ったんだけどねぇ。(笑

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/19(日) 16:41:42|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<夏の猫 | ホーム | みかんのこと>>

コメント

ペットシッターさんの存在を初めて知りました♪
ペットホテルよりもネコちゃんや、ワンコたちにとっては
自分の住み慣れた部屋からでることなく過ごせるから
快適でしょうねぇ~。
でも、一軒屋だと夏場は暑くて窓をあけっぱなしも
出来ないから、シッターさんに泊っていただくこともねぇ~(笑
だぞうっちゃのお家は暑さ対策はどうしてるのかな?
エアコン弱めにつけっぱなし?

うるニャンズは、まだまだ遊びたい盛りだから
おいた(悪戯)もしちゃうよねぇ^^;
TVとかで、悪戯はわざとじゃなくて
寂しくって寂しくって、あぁん、も~わたしどうしたらいいの~
って時にやっちゃうみたいですよん♪w
  1. 2007/08/19(日) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. カオリン #G/R0oQrY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-22カオリンさん
 ペットシッターさんは良く見に行く猫ブログで知りました。
 ペットホテルだとあまりこの辺に無く、ゲージに入れっぱなしで料金も1匹2800円から3150円が主流みたい。 
 シッターさんだと1日1回だと1500円から2000円、2回だと2500円から3000円 2匹まで同じ料金ということで、お得です(笑
 何よりゲージ入れっぱなしじゃ、かわいそうだから。

 ただ、他人が部屋に入ることを嫌う人だと、無理です(笑

 マンションなんで居間のエアコン付けて、続きの和室も少しふすま開けて入れるようにしておきました。 
 弱めのエアコンのはずが、猛暑だったから、フルに回っていたかな(笑
 おいたというより、えさの袋知ってるから、食欲に負けたのでは(笑
止める人がいなければ普段でもやりかねないです(爆

  まぁ、誰にもなつかないと思っていたので、少しほっとしました。
 これで散歩も良くしてくれれば良いんですけど。
 今日もみかんはみんなに甘えまくってます。(笑
  1. 2007/08/19(日) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. だぞう #gEM2ff3s
  4. [ 編集]

凄腕シッターさん

にゃんたちが速攻で懐くなんて、すごいですね。
さすがシッターさん。
家族がいなくて寂しかったでしょうけれど、
居心地のいいおうちにいたほうが、きっとストレスは少ないでしょう。
元気で再会できて何よりです。

お留守の間のびのびすることを覚えたんじゃないかな。
おいたも覚えたみたいだし。
ふふふ。今後のにゃんたちが楽しみですね~。
  1. 2007/08/20(月) 19:16:23 |
  2. URL |
  3. SATOKO #J7K/fbQw
  4. [ 編集]

はじめまして
コメントありがとうございます
りんごちゃんにみかんちゃん
とてもおいしいお名前ですね そして美人さんですね
私が、一番最初に出会った猫ちゃんのみぃちゃんに
似ています 私が小学校の時のねこちゃんです
母がこだわって今飼っている猫と同じ名前ですが
なつかしい顔にあえて うれしかったわぁ
はるか前の記憶ですが 当時は、キャットフードなんて
なくて ねこまんまでしたが なぜかメロンがすきでした
でも、あの猫をなでた感触は忘れないものですね
今も、毎日なでなでして、癒されていますが
また遊びに来させていただきます
  1. 2007/08/20(月) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. Sファミの母 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい~

あたしもずっと遊びほうけてました!笑

りんごちゃん、みかんちゃん
きっとシッターさんには懐いてたものの
ご家族がいなくて寂しかったんでしょうね^^

よくカメラを設置してPCから留守のようすを見るというのがありますよね
留守の間、何してるか見てみたいですねー♪
  1. 2007/08/22(水) 10:30:26 |
  2. URL |
  3. ルナ #9IleR9H2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-22SATOKO様
わたしもこのなつきっぷりはなんだろうと?
ポケットにマタタビ入れているんじゃないか?と思っています。

確かに家族にまとわり付いています。遊んでくれといっているようです。(笑

v-22| Sファミの母様
小学校の頃から猫買っているとは大先輩ですね(笑
うちの子が似ていると、なんか嬉しく思います。

撫でたときの感触、気持ちいいのですが、うちの2匹それぞれなで心地が違うので楽しんでます。
 これからもよろしく御願いします。

v-22ルナ様
お友達着ているのをブログで拝見しました。
私が想像していたよりずっと若そうでびっくりしています(笑

 悔いが残らないよう大阪を食べつくしてきてください(笑
  1. 2007/08/23(木) 01:36:00 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

えっ!!

若そう?


もうすぐ40目の前ですが
若いですよ!
気だけは!はははっ(苦しい。。。)

想像ってどんな想像してたのでしょうか。。。?ψ(`∇´)ψ
MIXIでは友達まで公開で沖縄の旅行の写真に
遠目にあたしのっかってます
ご想像とは違いますかねぇ?!笑
  1. 2007/08/23(木) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. ルナ #9IleR9H2
  4. [ 編集]

v-22ルナ様
写真拝見しました。
遠めどころかばっちり写っている(笑

私のマイミクさんは40代の方が多いんです。
ルナさんもそうだと決め付けていて、お友達と一緒の写真見て(顔は解らないケド)20代後半か?とあせりました。

 でもやっぱり若く見えますよ。
 美人は得ですね(笑
  1. 2007/08/24(金) 00:31:35 |
  2. URL |
  3. 管理人 #gEM2ff3s
  4. [ 編集]

笑^^;

ご想像はどうでした?
と、聞かれて答えるのに
悪い事言えないですしね^^;

お気遣いありがとうございます
~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャデモドーゾォー♪

20代って言い過ぎー
戻りたい~
  1. 2007/08/24(金) 13:08:16 |
  2. URL |
  3. ルナ #9IleR9H2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

 ルナ様
いや、わたしゃすでに立派な中年なんで、お世辞言ってもてようとは思っていません。(笑
 というかお世辞言っても若い頃からもてないので。(爆
 中年親爺に怖いものは無いと思っています。
 ですから思ったことをまんましゃべってます(笑
  1. 2007/08/25(土) 01:21:50 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

おお!
いつの間にかブログを立ち上げてたんですね!
しかも猫ブログ!

ミクシィに記事を書かなくなって、ほったらかしにしてたので知りませんでした!
リンクに追加しますね!(^o^)
  1. 2007/08/25(土) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-22おもちゃのひろくん
こんばんわ。
 り、リンクに追加してくれるんですか。
光栄です。
 ただ私はリンクの付けかた知りません。
 例のランキングのポチっとやるのもわからないままです(爆
 暇になったらやります。(笑  
  1. 2007/08/26(日) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. 管理人 #gEM2ff3s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/11-cf547ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アライグマ名称 = アライグマ画像=画像キャプション = アライグマ ''Procyon lotor''亜綱 = 獣亜綱 目 = ネコ目|食肉目 亜目 = ネコ目#分類|イヌ亜目 下目 = クマ下目 小目 = イタチ小目 科 = アライグマ科 亜科 = アライグマ亜科 属 = アライグマ属 種 =
  1. 2007/10/08(月) 12:25:17 |
  2. ペットでボン!

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

