うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の猫

 お盆も過ぎたけどまだまだ暑いですね。
 キャットミントが咲いてきました。
2007-08-26-003.jpg

 ホントはもっと早く咲くらしいのですが、RUINOさんに教わって買ってきてから約1ヶ月、やっと咲きました。

 で、うちのうるニャンズ、暑さに負けてます。
2007-08-25-012.jpg

みかんはこんなカッコ。

2007-08-25-003.jpg

りんごもこう。
 
 でもりんごは少し学習しました。
 以前ベランダでびしょびしょになった水遊び。
あの時は氷が取れなかったけど、猫の一念、何度も練習して旨く取れるようになりました。

 まず狙って・・・。
2007-08-26-007.jpg



せ~の~
2007-08-26-008.jpg



ほら取れた。
2007-08-26-009.jpg



氷なら取れてよかったねって言えるんですが。


みかんがせみ捕って来ました。
ふ~~~って言ってます。
誰にもやるモンかとりんごにも威嚇してます。
2007-08-26-033.jpg

めったに ”ふ~~”ってやら無いんだけど、こういうときは野生の血が滾るようです。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/27(月) 00:11:25|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<猫の怒り | ホーム | お留守番>>

コメント

こんばんは!

みかんちゃんは、取ってきたセミをどうするのでしょうか?
よくネズミを捕まえてお手玉をすると言いますが、やはりお手玉?
それとも、どこかに埋めるのかな~。(^o^)
  1. 2007/08/31(金) 01:05:19 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-283おもちゃのひろくん 様
1匹目はばらばらにされました(かみさん談)
で2匹目からはかみさんが隙見て取り上げて逃がしているそうです。
 手で持てないのでスパゲッティ取り分ける奴で掴んでいるとか。(笑
  我が家はマンションなので埋めることは出来ません(爆
  1. 2007/09/01(土) 11:43:37 |
  2. URL |
  3. だぞう #-
  4. [ 編集]

キャットミント

猫ちゃんが喜ぶんですよねー
色々お花屋さんやら園芸やらと見て回ってますが
見た事ないです
大阪には売ってないのだろうか。。。シュン

みかんちゃん、セミとってきてフーって怒って!
すごい
うちの猫はセミ見つけても取り逃がします
野生の血が薄いのでしょうか^^;
  1. 2007/09/05(水) 02:13:44 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-22ルナ様
このところ更新サボっておりますが、見に来てくださってありがとうございます。
 うるニャンズは鉢に植わっているキャットミントやキャットニップは見向きもしません。
 葉っぱを干して、ボールの中に入れたらりんごがニップのボールに狂ってます(笑
 
 種でも育つと聞いていますので、神奈川に戻った際差し上げましょうか。

 せみはベランダに来ると2匹でダッシュします。
 よほど好きみたいです。
 ハエが一匹入って着たときも、ジーと見つめてニャーニャー言ってました。
 独り言なのか、とってよ~といっているのか(笑
 それとも郊外になりますが私が買ったお店紹介しましょうか。
  1. 2007/09/05(水) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. だぞう #gEM2ff3s
  4. [ 編集]

こんばんは
水の中に手を入れちゃうんですね
すごーいぃ 氷もゲットして
猫ちゃんは、せみ大好きですよね
我が家も、ベランダにせみさんが
きて大騒ぎです、 出せ出せと
騒ぎますが、せみさんがかわいそうなので
我慢してもらっていますが、ジーっと見ています

  1. 2007/09/06(木) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. S ファミの母 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-283Sファミの母様
 みかんは家に来てそうそうにお腹出してましたが、りんごもごらんの有様で。
 あちこち伺うとみんなお腹出すんですね。

りんごは氷好きです。
水から出すとボールにじゃれるみたいにして遊んでいます。

せみに対してもうちの猫だけじゃなくみんなそうなんですね。
 猫の習性知らなかったです。
  1. 2007/09/09(日) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. だぞう #-
  4. [ 編集]

初めまして。
『キャットミント』、乾かしてあげるのが一番いい与え方です。
みかんちゃん、りんごちゃん可愛いですね。
癒されます。うちの猫は。。。。いつでも大の字で寝ています。。。
猫草より、猫じゃらしの草の葉が好みみたいで(ー”ー)
  1. 2007/09/14(金) 08:45:40 |
  2. URL |
  3. 猫くん #-
  4. [ 編集]

v-22猫くん様
 キャットミントの与え方、そうだったんですか。
 ボールに仕込んでいますが、ニップのほうが好きみたい。

 みかんもりんごも最近大の字です。
みんなで踏んでます(嘘
 猫じゃらし、先週の日曜に持ってきたら、じゃれてましたが葉っぱも食べてましたね。
 やっぱそうなんだ。
  1. 2007/09/15(土) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. だぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/12-9b07caa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

