うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫パワー

月日がたつのは早いもので。
このブログ、前回更新から1ヶ月はゆうに経っております。
 ねこたち(うるニャンズ)は暇になっても更新しない飼い主に不満を募らせておりました・・。



2007-10-26-1.jpg

あーあ。 あたし達ほんとに出番がないわねぇ。
ホント、ホント。 あのぼけ管理人ずーっと怠けてる・・

 
2007-10-26-2.jpg

あ・・来た。
あ~~~、のんびりできるっていいいなぁ。
再開しなかったら猫パンチ&キックっていう事忘れてるよ。 そばにきたら思い知らせよう


2007-10-26-3.jpg

 せーのー。それっ。

ぎゃ~~。 ごめんなさい、更新します~~~。



2007-10-26-4.jpg

やった~。
さっさとしときゃいいのにねぇ~~。

うるニャンズ様怠けて済みませんでした。
 これからはマメに更新させていただきます、ハイ。


というわけで再開です。 最近寒くなったせいかホットカーペットでまったりしていることが多いです。
 
2007-10-26-7.jpg

2007-10-26-8.jpg

こんなグルーミングもしてます。

・・・臭くないの?

2007-10-26-9.jpg

その後はすやすや。
気持ちよさそうです。
寝たかな?・・・寝たな?


 皆さん、襲撃されたのはホントなんですよ。
 見てください、この引っかき傷

2007-10-26-5.jpg


お前らなんか大嫌いだぁ・・。
・・・寝てるよな。
この写真撮るの大変だったんですよ。 何せ普通右手でシャッター切るから。 左手でカメラ持って大変だったんです。
・・・あ、そうか、カメラ逆さに持てば左手の親指でシャッター切れるな、今度試そう・・。 いや、もう痛いのはやだ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/26(金) 22:07:54|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おばあちゃんのねこ。 | ホーム | 猫の怒り>>

コメント

ネコちゃんが、ちょっと苦手なのは、
やっぱり爪の鋭さなのかなぁ>私。
痛そうだよ…大丈夫??

ブログ再開才×〒”├♪(・ω・*)
仕事が落ち着いたのでしょうか?
あちらで、弾けたい気持ちがあるんだけど、
どうも時間と気持ちと根性が最近なくって
ウロウロ ネットを徘徊してる間に睡魔に連れ去られてます。

でも、こうやってお話できるのは、やっぱり楽しいわけで♪
更新も、楽しみにしてまぁす。(´^ω^`)
  1. 2007/10/27(土) 00:33:17 |
  2. URL |
  3. カオリン #G/R0oQrY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-238カオリン様
 すばやいコメントありがとうございます。
 何でそんなに早いのか?(謎

爪痕、ほんとは襲撃されたわけではなく、20日の夜撮った写真ですが、お風呂にいつものように入っていたら、みかんがなぜか壁側の湯船のふちを歩いていて落ちそうになりました。
 思わず手を出したら後ろ足でさくっと。
 いまはもう直ってます。

 爪で人間にわざと(じゃれたりして)危害を与えるのはほとんどないです。 これはしつければ出来るそうです。
 ただおもちゃや紙袋でじゃれているときに手を出すとやられます。
(かみさん実践済み)
 
 仕事?これ以上ないくらい落ち着いています(爆
 詳細はチラッとあちら覗いてみてください(お暇なときに)

楽しいといわれると、やりがいありますv-290
 時々拝見しに行ってますが、相変わらず写真うまいですね。
 私ももうちょっと猫上手く撮りたいんだけど。
  1. 2007/10/27(土) 01:00:08 |
  2. URL |
  3. だぞう #-
  4. [ 編集]

あらら!

パワー全開だー

引っかき傷ってぴりぴり痛いんですよねぇ
(。-∀-)。。。


絡まってる写真、可愛いなぁー
♡(。→ˇ艸←)

うちは見れないなー
絡まったら喧嘩してるし( ̄∀ ̄;)
  1. 2007/10/29(月) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. ルナ #9IleR9H2
  4. [ 編集]

クビ傾げて可愛い☆

ふたりして、首を傾げて可愛い仕草ですね。
本当に、お話しているみたいです。
表情豊かで、こちらにも伝わってくるようです。
みかんちゃんとりんごちゃん、仲いいですね~、舐め合いしている姿、寝ている姿、
も~うたまりません(^0^*)
  1. 2007/10/29(月) 18:24:02 |
  2. URL |
  3.  猫くん #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-238ルナ様
 結構深くさくっと入ったのでおふろで流血騒ぎでした(笑
 
 うちでも日に1度はおっかけっこします。
ちょっかい出すのはりんご。
 で、いつも負けるのはりんごと決まってます。
 腹出して猫パンチ出しても・・・ねぇ。(笑

v-238猫君様
 お久しぶりです。
 といっても私が更新してなかっただけですが(汗
 寒くなってきたので2匹くっつくことが多くなったみたい。 (人間と同じか)
 正面から見ると姉妹のはずなのに顔が違うんですよね。
 さすが雑種?
  1. 2007/10/29(月) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. だぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/14-76c902bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

