うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みかんとりんご

今年の3月末、我が家に姉妹の猫が来ました。
 生後8ヶ月とか。
 雑種のキジトラ模様の猫たちです。
 着た日は緊張していたものの3日もすると我が物顔でうろつくようになりました。
 甘えるときは うるニャンと言うので このブログの名前を考えたとき、 うるニャンズ でいこうと決めてしまいました。



 毛色がグレーがかって、毛並みがふわふわ、顔が横に丸い方が りんご。


顔が大きいて何よ

猫なら袋に入るのがすきですが、りんごも大好きです。


だって猫だもん

 一回り小さくて毛色が茶色がかって、毛並みがスムースで小顔の方がみかんです。


わたし小顔

グルーミングもよくします。


だって猫ですもん

と言っているのかどうか、私にもよくわかりませんが、 2匹の観察した画像を載せていきますので、見ていってくださいませ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/24(日) 20:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<シンクロか? | ホーム |

コメント

かわいい~

猫ブログたちあげ、おめでとう!
一目ぼれして2匹連れてきちゃった気持ち。
わかります。
写真もきれいです。
ちょっとでかい気もするけど。
写真を撮るなら犬より猫のほうが撮りがいがあるのよね。
やることと、ポーズがおもしろいもの。

犬はね、カメラを構えると避けたり目をそらしたりします。
わざと変な顔したりもする。
野良猫のほうが、まだ、撮りやすいです。
  1. 2007/06/24(日) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. SATOKO #J7K/fbQw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

SATOKO様
閲覧第一号ありがとうございます。
記念すべき初コメホントにありがとう!!!!

写真確かにでかいんです(笑
サムネイル後から小さくできないって書いてあったので、あきらめました。
 次回から改善します。

まあ、老眼の人(私)向けと言うことで勘弁してください。
  1. 2007/06/24(日) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. papanyan #F.p0BdaI
  4. [ 編集]

おはようございます☆

(猫)おすすめFC2ブログの三毛猫です☆
はじめまして(爆)

私は素敵なFC2ブログと自薦の猫ブログを紹介するサイトを運営しています。よろしければうちで「うるニャンズ」を紹介させていただけませんか?
是非うちの掲示板に自己紹介をお願いします。

猫ブログは自薦ですのでそのまま記事にUPさせていただきます。よろしくお願いします(^-^)

PS・・うちにゃんレオッチはうちの紹介ブログですよ~~☆レオッチブログのようにしたいっておっしゃるのは3カラムで上に写真が出る形にしたいってことでしょうか?
  1. 2007/06/25(月) 06:04:18 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #-
  4. [ 編集]

コメント

来てくださってありがとうございます。
 第2号ですv-46

 自己紹介ですか・・。
 もう少しお待ちくださいませ。

なによりまだ体裁も整っておらず、ランキング参加のバナーの貼り方もわからないもんでv-12
 
  1. 2007/06/25(月) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. papanyan #-
  4. [ 編集]

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

(=´∇`=)にゃんブログ

(=^・・^)ノ Congratulations!!

バンバンみかんちゃんとりんごちゃんの
写真UPお願いします。☆⌒ヽ(*'、^*)chu
  1. 2007/06/26(火) 01:31:29 |
  2. URL |
  3. ぷーここ=^-^=うふっ♪ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

再度三毛猫です☆

ランキングバナーの前にここを見てくださいね~。
「ブログの重さをはかる」
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi

まず、ブログが重いので、画像をサムネイル表示したほうがいいと思います(^-^)でないと表示に時間がかかって、見てもらえない。ランキングに参加するなら評価Bか悪くてもCでないと・・

それが出来たらここを参考にしてみてください
「初心者でも出来るFC2ブログの作り方」
ランキングバナー
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-26.html

管理人のるんばばさんはうちの紹介ブログ管理人様です。やってみてわからなかったら掲示板で聞いてみてください。丁寧に教えてくださいますよ♪
  1. 2007/06/26(火) 11:27:50 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #-
  4. [ 編集]

ブログ開設♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

ブログ開設お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ここならド━(゜□゜)━ンっと大きく写真も
載せれるし、いいよいいよ♪

ってかブログカスタマイズに詳しい人も来てくださってるし、
鬼に金棒っすね(´・ω・`)b

私もブログの重さ量ってみようかなぁ~
って自分の体重を量ってって突っ込みは無しで(´∀`*)ウフフ
  1. 2007/06/26(火) 13:57:37 |
  2. URL |
  3. カオリン #G/R0oQrY
  4. [ 編集]

重かった…

1.チェック結果
 評価 F
 合計 956933bytes
 予想表示時間 136.70秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません。

  1. 2007/06/26(火) 14:00:05 |
  2. URL |
  3. カオリン #G/R0oQrY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ぷーここ様
 ちびちび行きますのでよろしく御願いします。

三毛猫様
そういうところもあるのですね。
 やってみます。
 実はサムネイル表示なのですがMaxの600x600なのです(笑
カオリン様
 チェックありがとうございます。
 いや、ランキングあげたいのでは無く、ランキングに乗ればそこから見に来てくれる人もいるだろうと(笑
 でも重いですね。(笑
いや、ブログが。
 体重ではないですよ~。
  1. 2007/06/26(火) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. papanyan #gEM2ff3s
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

これからも、ブログを通して、宜しくお願いします
でも、この画像迫力ありますねぇv-16
  1. 2007/06/27(水) 19:35:33 |
  2. URL |
  3. 飛香庵ママ #vzwujU1.
  4. [ 編集]

コメント

・・やっぱし”迫力”ですよねv-12
直そうとは思っていますが、週末までご辛抱を。。・
  1. 2007/06/27(水) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. papanyan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/2-b31c9d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

