うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬくぬく

みなさま クリスマスは楽しくお過ごしだったでしょうか。
 最近では家の外をイルミネーションで飾りつけるところも珍しくありませんが、我が家では子供が幼稚園の頃からゴールドクレストの鉢植えを部屋に入れてツリーだけは馬鹿でかく豪勢にしていました。
 ゴールドクレストも2代目になりましたが、今年は飾りにうるニャンズがじゃれてひっくり返す?かも知れないということと、スペース的にもキャットタワーが入って場所取れなかったので以前買ったちっちゃいおもちゃのツリーにしました。
 うるニャンズの反応見ていたら・・・拍子抜けするくらい反応なし。
071229.jpg

 まぶしくて寝てられないわ
というぐらいでした。

 寒くなってから人に引っ付くようにもなりましたが、何よりすきなのは、がはまるぐらいの隙間に強引に入ってくるのが好き。
ちっちゃい姉ちゃんがホットカーペットのぬくもりに誘われてうたた寝してると、がこれ幸いと乗っかって寝てました。
07122902.jpg

 ちょうどいいわぁ。 サイコー。


 誰も居ないときは仕方なく丸まってます。
071229003.jpg

 なんか落ち着かないケド

でも夏の頃のお腹だしが懐かしかったのでチョットいたずらでひっくり返したら、しばらくそのままのカッコで固まってました。
07122904.jpg

 ・・・・・・・・・・
   ねぼけていたらしく10秒ぐらいはお腹出していました。
お腹の毛がモフモフして気持ちいなぁと撫でていたら急に座りなおして
07122905.jpg

 何すんのよ。 

 ごめんごめん
 でもまたやろう。 あの感触が気持ち良いんだもん。
のお腹は撫でてるだけで癒してくれます(笑
 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/29(土) 22:18:25|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大晦日 | ホーム | お風呂場にて>>

コメント

娘さんによっかかって寝てる図は、
我が家でもよく見かける風景です♪^^;
時々、胡座をかいてる息子や旦那さんの股間に
おさまってるときもあります(笑

ネコちゃんもワンコもやっぱりお腹ってふわふわほわほわしてて
さわり心地抜群だよね~♪
迷惑そうだ顔がなんともいえないけど、
やめれないよね~(´∀`*)ウフフ

だぞうっちゃも、のんびりとした年末を迎えているようで
なによりです(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私はなんだか例年になくバタバタムードヽ(;´Д`)ノ
今から寝て、朝おきたら横浜へ向けて出発です♪
(近くにいるかもめヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)

ではでは、よいお年を~♪
(あっちは携帯から見れるのでメッセとかも大歓迎w)
  1. 2007/12/30(日) 02:04:52 |
  2. URL |
  3. カオリン #G/R0oQrY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

股間よくあります。
ブランケットかけていると、前足でくぼみを作って潜り込んで来ます(笑

 年末年始は横浜ですか。
 肉まん食べる?(笑
  1. 2007/12/30(日) 11:52:46 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

可愛いですね~。
クリスマスはなんだかわからないうちにすっとんで行った気がします。。。(ーー||)
忙しすぎて(汗)
うるにゃんずは、ぬくぬくと気持ち良さそうに寝ていますね。
正月は、ぱぱにゃんと楽しく過ごすのかしら?(^m^)
  1. 2007/12/31(月) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. 猫くん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

e-265猫くん様
クリスマス、うちも手抜きでしたねv-12
彼女達、もう、羨ましいくらいぬくぬくしてますね。
お正月は是非みかんの頭にみかんを載せることにチャレンジしてみます。
 良いお年を。
  1. 2007/12/31(月) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #gEM2ff3s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/22-21165cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

