うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

型取り

 元旦そうそうケンカしたもののすぐくっついているうるニャンズです。

080108001.jpg

  でもチョットお尻臭くないかな、みかんちゃん。

 明日はプラスチックのごみの日です。
 お正月があったので2週間ぶりでゴミ袋、いっぱいあります。
 台所に居るかみさんに、ごみはもうこれだけ? と声をかけると
 ”あとはペット(ボトル)を軽く洗って・・”
その声にりんごが反応。

080108002.jpg

  え?洗われちゃうの?
いや大丈夫ですから。
 それにしてもみっちり。
 型で抜いたみたい。
080108003.jpg

 この密着感がいいのよ

りんごは四角なのね。 みかんは?
080108004.jpg

 丸が好みよ。 これが猫の得意技、 アンモニャイト。

 私にはどちらにしても真似出来ません。
 体硬くて前屈して床に手が届きません

追加
 みかんが入っているのは本来キャットタワーについている部品です。
 yh804010_pct2.jpg

 ハンモックの下にぶら下がっている筒なんですが紐でぶら下がっているのでぐらぐらして全然入らないのでとってしまいました。
 それを床に立てて置いたら、みかんが入って、それを撮ったのが上の写真です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/08(火) 21:53:26|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チューリップの恋模様♪ | ホーム | 新年の戦い>>

コメント

遅ればせながら~

あけましておめでとうございますぅぅ☆
みかんちゃん、なんだか鏡餅代わりにされていますね(^^)
ハマる猫、かわいいですね~、猫鍋みたいです。
うとのは、デブすぎてハマれません(汗)
ぱぱにゃんに甘えてばかりしるうるニャンズですね。
でも、写真を撮っているぱぱにゃんも目尻が下がっていそうですね(^^*)
  1. 2008/01/09(水) 08:50:39 |
  2. URL |
  3. 猫くん #-
  4. [ 編集]

クリスマスくらいに旦那さんと険悪ムードになり、
ようやくなんとなく普通のムードに戻りつつある^^;
うるニャンズを見習わなくちゃ…w

去年はネコ鍋が流行ったもんね~。
すっぽりおさまると安心感もあるし、暖かいんだろうね♪

身体が硬いのは『酢』を飲むといいというけど、
本当なのかな~
私は、うまれつき柔らかいっすよ<( ̄- ̄)> エッヘン!
(でも最近お腹の肉が邪魔で… ごにょごにょ…(〃▽〃))
  1. 2008/01/09(水) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. カオリン #G/R0oQrY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-238猫くん様
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしく~~~。

猫鍋、見たときは笑いましたけど、想像できますよね。 
 何で猫って狭いトコ好きなんでしょうね。

v-238カオリン様
 あらま、夫婦喧嘩でもした?
 あまり気にせずと、憂さ晴らししてください。
ちなみにうるニャンズもけんかはします(笑

彼女達バケツでも洗面器でも何でも入ります。
最近お風呂好きです。
  1. 2008/01/09(水) 21:06:50 |
  2. URL |
  3. だぞう #gEM2ff3s
  4. [ 編集]

みかんちゃん、何に入ってるのー?

ネコ鍋みたーい^^
うちもカールがちっこい頃、ネコ鍋試しておけばよかったなー
今じゃ、もうでかくって( ̄∀ ̄;)

うちも洗濯カゴは入ります
  1. 2008/01/11(金) 12:51:44 |
  2. URL |
  3. ルナ #9IleR9H2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

 v-238ルナ様
 みかんが入っているもの、本文の方に追加しました。
 キャットタワーの部品なんです。
丸くて中でぴったりフィットしてます。
 猫鍋、うちもチョット無理ですね。
 バケツ、洗濯籠、お風呂の腰掛、この間は洗面器にも入りました。
 夜りんごは寝るときかみさんの布団の上で寝るのがマイブームみたいです。
 ただかみさんのまたの間に入って、もしくはその状態で片方の足の上に体重乗せるので、かみさん、身動きできず、うなされております(笑
 私が気がつくとどけて布団に入れ、お説教するのですが、また行ってしまい、処置無しです。
  1. 2008/01/11(金) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. ぱぱニャン(管理人) #gEM2ff3s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/12(土) 00:23:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/25-4dd2bb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

