うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップの恋模様♪

注記
  ルナさんからご指摘あるまで気がつかなかったのですが、チューリップは猫には非常に良くないそうです

  http://www.nekohon.jp/neko/donteatplants2.html
 たぶん食べたのは昨日の夜みんなが寝てから、もしくは写真撮った、朝一だと思いますので、食べてから14~20時間ぐらいは経過していますが、今のところりんごは普段の通りです。
 ご心配お掛けしております m(_ _)m

昨日私の妹が来ました。
 お土産に綺麗なチューリップの花を持ってきてくれました。
080113001.jpg

 もちろんケーキも。
 はみんなで美味しくいただきました。
 猫以外のみんなは・・・。


 今朝起きると・・チューリップが変。
 よく見ると花びらが無い花がある? 葉っぱも先が無くなってる??
 080113002.jpg

  と、花の向こうにうごめく黒い影。

 080113003.jpg

 決定的瞬間。 葉っぱに食ついてマス。

 
 りんごは葉っぱ好きです。
 白菜が一番好き。
 かみさんがスーパー行ってくると 真っ先にお出迎え&袋の中に鼻突っ込んで葉っぱ物があるとムシャムシャやります。

 デモね、チューリップは食べるなよ。 
おなか壊すよ。
 080113004.jpg

  みんなで美味しいもの食べてたじゃない。 あたしだって食べるの。
  チューリップ綺麗だから、美味しいに決まってるのよ。


 綺麗なものは美味しいのでしょうか。
 綺麗な花にはトゲがあると習いました。

   また引っかき傷です。
  これはさっき覚えたばっかりですが、
  ”猫だけじゃない、うちのかみさんにも爪がある” と言う格言です。
080113005.jpg


追記
  実はチューリップ食べて大丈夫か心配でしたが、一日たってますがりんごの体調は問題ありません。
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/13(日) 22:05:49|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チュ-リップ事後報告 | ホーム | 型取り>>

コメント

大丈夫?

とりあえず、大丈夫でも触らないような場所へ置き換えた方がいいですよ

チューリップの葉は死に至る事も!
って書いてあるし^^;
怖いー

免疫力の低下してるこや病気のことかは特に注意ですね
花や植物、あたしも大好きなんですが
うちも猫達、葉っぱ大好きです!

お花もよく狙われます
気を付けて下さいねー!v-12

  1. 2008/01/13(日) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. ルナ #9IleR9H2
  4. [ 編集]

ルナ様
 情報ありがとうございます。
 私も飼ったときは見て自宅の植物大丈夫か、確認したんですけど、今回はノーケアでした。
 今のところ2匹とも普段と変わりなく、元気にしてますが、もう少し様子見ます。
  1. 2008/01/14(月) 01:33:43 |
  2. URL |
  3. ぱぱニャン(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/26-41f0b192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

