うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の

久々の更新です。
 今日はお昼前に室内で32度。
 午後2時過ぎには市役所の広報スピーカーが
光化学スモッグ注意報発令中です・・・
とがなっていました。
 これも中国のせい?

 みかんもりんごも元気にしています。
 2週間ほど前にやっとベランダが長期修繕の工事が終わり開放となったので、お隣に脱走しないようにした上でに開放、のびのび遊んでいます。

080523007.jpg

 くっついて仲良くグルーミングしてみたり、おっかけっこしてみたり。
チョット寒い日はくっついて寝ていたり。
080523004.jpg


 寒い日はDVDレコーダーの上が暖かい事がりんごにばれ。
080523005.jpg

 だって暖かくて狭くて、サイコ~~ 
だそうです。
(でてこないので困っています)

みかんは1っヶ月ほど前から人を使う事を覚え、 ”遊んで!”と言って鳴き、”外廊下に出して!”と言って鳴き。
うるさいほど”にゃん!”  ”うるニャン!”  ”ナァ~~~”
と鳴いて私をこき使っております。

080523006.jpg

  イヤーそれほどでも~。 だって愛玩動物でしょ、パパが。 
・・・・違うと思うんですけど。

 ずうずうしい我が家の生き物より野生の動物のなんと愛くるしい事。
 近所を流れる川に鴨の親子がいました。
この間の台風で増水したので心配していましたが、昨日見たときは無事でした。
写真では子鴨3羽しか写っていませんが、全部で6羽います。
080523001かもの親子

チョコチョコと動き回ってエサをついばんでいます。
かわいいんだよな。

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/24(土) 00:32:29|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<好き | ホーム | ドラム缶>>

コメント

うるにゃんずの2ショットがかわいいです。
仲良しでいいね~。
 
ネコって、気をひかれるとじっと見つめる習性があるから
写真を撮りやすいんですよね。
町ネコをたまに撮りますが、なかなかいい表情をしてくれます。

それに引き換え・・・。

犬ってカメラをすごく意識しててね。
知っていて絶対に目を合わせないんですよ。
捕られてたまるかっていう「意思」を感じます。
シャッターの瞬間にヘン顔になったり。
これ、ホントですよ。

だから、聞いた話だと、おやつで気をひいて
目線を操作してるんだって。
残念ながらウチはその手は効かないんです。
  1. 2008/05/24(土) 08:53:36 |
  2. URL |
  3. SATOKO #J7K/fbQw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。 

v-238SATOKO様
 コメントありがとうございます。
 目線、おもちゃで引くときもありますよ。
 でも最近は声かけると目線くれるようになりました。
 慣れてきたんでしょうか。

 犬はわざと目を合わさない?
照れているんでしょうかね、かわいいな。

 シャッターの瞬間変な顔っていうのはいっぱいあります。
後で見ると爆笑もの、それが楽しくて写真とっていたりもします。
  1. 2008/05/24(土) 10:37:42 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

可愛い!!!!!!

二人?は仲良しなんですね。

ニャンコは、暖かい場所、居心地のいい場所を見つける天才ですよね。

モミジも鳴きますよ。
「あそぼ」「開けて」と言う時は、
「ゥニャン」と鳴いて顎をしゃくります。

それと、ニャンコは、おちょぼ口に見えますよね。
でも、あくびは、耳まで裂けてる口裂け女みたいな大口だけど。

とにかく、ムジョーケンで可愛いです。
  1. 2008/05/24(土) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. momiji1021 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。 

v-238もみじ様
  仲良しであり、ケンカ仲間の2匹です。
 口って見る角度でも全然違って見えますよね。
 おちょぼ口に見えて、下から見ると笑ってるようにも見えて。
 みかんがあくびしたとき、指を咥えさせるのってちょくちょくやってます。(笑
 食べちゃいたいくらいかわいいですよね。
 ↑連発したらSATOKOさんに食べちゃダメと怒られましたけど。
 
  1. 2008/05/24(土) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

(≡゚∀゚≡)イイニャン

うるニャンズヵわぇぇ(´≧ω≦`)
寝顔がたまらないねぇ~。
撮影してる時のだぞうっちゃも、
きっと鼻のしたをのばして デレレレ~~んってな
表情してそうだよね♪ (私はその顔を撮影しようかな^^

DVDの上が心地いいのは、わかるけど、
熱がこもりそうで、ちょっとね…( θ_Jθ)コマッタモンダ

今日は、気温も時より吹いてる風も
とっても心地いい感じ~(ρw-).。o○
室内で32℃… 暑いのは、困るよねぇ…^^;
  1. 2008/05/25(日) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. カオリン #G/R0oQrY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。 

v-238カオリン様
ほんとにねぇ、無防備に寝るんですよね。

 写真撮ってるときの顔より、頬ずりしてるときの方がでれぇ~~っとしてるだろうな(爆
 恥ずかしくて見せられません(笑
  1. 2008/05/26(月) 11:17:06 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

光化学スモック注意報、子供の頃は良く放送してましたが、最近は耳にしなくなったのでなくなったのかと思いました。
りんごちゃんとみかんちゃんは相変わらず可愛いですねv-238
鴨の親子も可愛い~~~♪
  1. 2008/06/01(日) 18:44:01 |
  2. URL |
  3. みひろん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

v-238みひろん様
  光化学スモッグ、この辺でも時々聞くんですが、まさかまだ春なのに・・と思いました。
 九州とか中国に近いとこは結構頻繁なようです。
 あまり報道されないのは中国に気遣いしている性でしょうね。

 みかんとりんごはグルーミングしてるとけんか始めます((笑)
 しつこく舐められるのがイヤで片方が怒り、舐めている方は何でv-237という感じで怒り(笑)
 しかし、みかんがここまで人懐っこいとは思わなかったので驚き&嬉しい&付き合いきれなくて(笑)
 鴨の親子って生で見たのは初めてでした。
ヒナがチョコチョコ動き回っているのですが、1羽みんなと違うとこにいるとそのそばで見守っていて。
 お母さんは他の鴨と比べて小さく見えます。
 子供を見ているので自分がご飯とる暇が無いのだろうか、とちょっとジンときてしまいました。
  1. 2008/06/02(月) 01:16:01 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/35-d502fcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

