うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野生の王国

今日もMTBでいつもの川沿いのサイクリングロードを走ってきましたが、いつに無くいろいろな動物に出会いました。

 川にはいろいろ鳥がいるんですけど、白くてでかい鳥がいて。
撮ろうとしたら、飛び立ってしまいました。
08061600001.jpg

なんか嫌われたかな、とカメラを持ったまま見送ったら・・・・・・。
川沿いのフェンスの上を何かが歩いてくるんですよね。
引き綱付けてるんでペットなのは間違いないのですが、フェンスの上・・ネコ?
いやそれにしては・・早い!
0806160001.jpg

・・・・・おさる?
飼い主さんに聞いたら リスざるだそうです。
身のこなしが機敏でフェンスの上で飛ぶ!
0806160002.jpg

 なんにしても、犬を散歩させている人は珍しくないし、元町でネコを肩に乗せている人見たけど、
お猿さんの散歩は初めて見ました。

 お猿さんに別れを告げてまたMTBで走り出し・・・ほんの2,300m先。
 先日かもの親子を見たところで止まったら・・・。
いました。  それも2家族。
080616001.jpg

写真で解るかな?
奥の方、まだあまり大きくないヒナたちとそのお母さん。
手前は少し大きくなったヒナとそのお母さん。
何で2家族合流かというと、餌をあげている人がいて、それにつられて集まっていました。
 2家族一緒というのも初めて見ました。

 一緒にお散歩行けたら良いのだけど、うちのネコたちは・・・・・。
 みかんはマンションの外廊下には元気いっぱい出るのですが・・。
 せいぜい転げまわったりうろついて、下の階まで行ったことがあるだけ。
0806160004.jpg

 
 りんごも転げまわるのは好きですが、ろくに歩かないし。
ねえ、りんごちゃん、一緒にお外散歩しようよ?
0806160003.jpg

 あっかんべ~~

だそうです・・・・・。
犬飼ってる人がうらやましい時も有ります。


追記
 これを書いている途中、かみさんが覗き込んで、
”鳥にサルに・・・・・まるで野生の王国ね”
といっていました。
とりあえず、写真撮ったところって東京のうちじゃない???

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 02:05:33|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<野生の王国 その2 | ホーム | 好き>>

コメント

あはは♪
確かに野生の王国にお住まいのようですねぇwwww
うちの近所の鳥屋さんにもたまにリスザルが繋がれてますよ
うちの犬に見せようと傍を通るのですがわざと目をそらしてそっちを見ないようにしてます。。。
犬のくせに怖いのかしら・・・( ▽|||)サー
りんごちゃん、みかんちゃんも一緒にお散歩出来たら良いのにね
(*^-^)
  1. 2008/06/17(火) 10:26:03 |
  2. URL |
  3. みひろん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

v-238みひろん様
  目を合わせない・・・・う~~ん、絡まれないようにしているんでしょうか(笑)
 りんごが着たばかりの頃、引き綱付けてエントランスの外まで抱えていったら、外に出たとたんびっくりして茂みに逃げ込まれてe-327
 いったいいつになったらお散歩できるかな。
  1. 2008/06/17(火) 17:05:52 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

ワンコと散歩

ネコちゃん、散歩してるの見たことありますよ。
でも、ホントの近所しか歩かないみたいです。
犬の散歩がうらやましいのは最初だけだよ。
じゃなかったら、自転車でいっしょに走れるワンコがいいね~。
ダックスは、止まってばかりなんです。
  1. 2008/06/17(火) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. アレまま #J7K/fbQw
  4. [ 編集]

v-238アレまま様
 ネコの散歩、他のブログでは拝見した事あるんです。 
 ちょっとしか歩かないみたいですけど(笑)
 ダックスはあまり歩かないの?
 マンションの同じ階に白っぽいダックス飼っている人がいて、ネコの外廊下散歩の時に合うこともあるんです。
 うらやましいな~~と思っていたんだけどな~~。
  1. 2008/06/17(火) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/37-d3239af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

