うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏バテ

 ネコは暑さ、寒さで寝ているときのポーズが随分変わりますが、この暑さでネコを飼っているお宅では見慣れた光景がまたやってきました。

2008-07-21100.jpg
 これは りんご の寝姿です。
 夢でも見てるのかなぁ。
 お腹丸出しで、しっぽがぴくぴく動いていました。



2008-07-21072.jpg
これはみかん。
 片足ぐっと伸ばして、前足胸に抱えて、何のポーズなのやら。

 ばてているせいか初めて見たのがみかんのベロ出し、というかベロしまい忘れというか。
08072301.jpg
 ちっちゃい姉ちゃんは”かわいい~~”と言ってはしゃいでおります。
 私とかみさんは、かわいいのだけどなんとなく人間ぽく見えて、季節柄化けるか? と少し引き気味(笑

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 00:15:07|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初めての病気 | ホーム | 街で見かけた気になるあの子>>

コメント

しまい忘れ、可愛い^^

うちもマリンを見てると完全に人の言葉とか理解してて
「ふんっ」ってな感じで
そのうちしゃべりだすんじゃないかと錯覚を起こします

ネコも15歳くらいになるとねこまたも通り過ぎて
人化するんじゃないかって。。。^^;



楽しいけど。。。^^
  1. 2008/07/23(水) 02:09:37 |
  2. URL |
  3. ルナ #9IleR9H2
  4. [ 編集]

ピンクのベロ

しまい忘れちゃうのか・・・・
ニャンコの舌は長いものね。
熟睡してる時もベロ出してませんか?
私はモミジのベロが出ていると、思わずレロレロって触っちゃいます。(その後は手洗い慣行!)

りんごちゃん、みかんちゃん。
無防備な寝姿が、いと可愛ゆす!
ニャンコの寝姿の特徴が出てますねーーーー
伸びる、反る。
手は伸ばすか抱えるか。
足は大股開き。

可愛くってたまりませんね。
  1. 2008/07/23(水) 09:04:04 |
  2. URL |
  3. momiji1021 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-238ルナ様
 名前を呼ぶと返事するとか、やってくるとか良く聞きますからだんだん理解出来ていくんでしょうね。

 うちの子たちが自分の名前理解していると思うのは自分のえさじゃないほうを食べようとしたときです。
 名前を呼ぶと、ちぇ、ばれたか と言う感じで自分のえさを食べ始めます(笑

v-238momiji1021様
 寝てるときもベロだしっぱですか?
 うちの子では見たこと無いなあ。
 りんごは時々やりますが、すぐ引っ込めちゃうし、みかんなど今回初めて見たくらいです。
 寝ているところいじってみたい(笑

 りんごは前はお腹出さなかったし、出しても上半身は横向きにしていたのですが、最近は完全仰向けも珍しくなくなりました。
 私や姉ちゃん達の格好のおもちゃにされています(笑
  1. 2008/07/23(水) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

暑いからかうちのワンコもりんごちゃんみかんちゃんと同じような格好で寝ています(;´▽`A``
でもやはり猫ちゃんの寝姿の方が愛らしいですね♪
  1. 2008/07/27(日) 17:44:28 |
  2. URL |
  3. みひろん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-238みひろん様
 ワンコも同じカッコなんですか。
 ねこのきもちには 放熱のため あんなかっこすると書いてありました。
 ワンコも同じなんですね。
 私ワンコの全部黒目みたいな目がかわいくて好きです。
  1. 2008/07/27(日) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/40-89d4227e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

