うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダの訪問者

  一週間ほど前の晴れた朝のこと。
 うるニャンズはベランダで外を眺めていました。
 ふと気がつくと彼女達の様子がおかしい。
 
08112902.jpg

虫見つけたときの奇妙な声を出していて、また何か見つけたな、と思ったら、

08112901.jpg

 トンボが物干し竿に止まっていました。

 うちのベランダにトンボが来るなんて初めてです。
当然うるニャンズも初めてみたトンボ。

 意外な事にりんごはあまり興味が無いのか、それとも他に気になる事があるのか外を見続けますが、みかんは興味深々。
 しっぽをぶんぶん振り回しています。
08112903.jpg

 物干し竿の下で向きをかえ
08112904.jpg
 見上げて変な声で鳴き。 
 一方りんごは無関心。

 みかんはご執着のようでずっと見ています。
 08112905.jpg


 室外機に上がってきたました。
 08112906.jpg
 飛び掛られては困るので、トンボを逃がそうかな、と思った瞬間、殺気を感じたトンボ、逃げていってしまいました。
 
 ほっと胸をなでおろし、気持ちとは裏腹に
 ”残念だったね、みかん”
 と声をかけました。(笑

 しかし、上を見上げるネコの顔って、なんかユーモラスで笑えます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 00:11:56|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あっかんべ~~ | ホーム | みかんの目>>

コメント

↑なんだかオバカなコメントだわね。
まっ、何が楽しいんだか・・・・

みかんちゃん、興味深々ね。
初めてでちょっと警戒モードだったから飛びかかれなかったのね。
ふふふふ。可愛いったらありゃしない。

りんごちゃんと性格が違うのが面白いですね。
りんごちゃんはオットリ派?

うちのモミジはみかんちゃんと同じです。
もうなんでもかんでも興味深々。
  1. 2008/12/02(火) 11:05:33 |
  2. URL |
  3. momiji #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

v-238momiji様
  ヘンなコメは新しく記事を書くとすぐ入るんですよ。
 更新しないと来ないのだけど。
 ブログつくりっぱにしていますが、先日見に行ったブログではコメントは管理者が許可したものしか表示しないようになっていました。
 やり方覚えようかな。

 普段虫が来ると奪い合いなんですけど、トンボの時はりんごは気に入らなかったのかな??
 みかんは悪戯で、コードかじるのでカバーかけたり、羊毛製品もかじるのでちゃんと引き出しにしまったり、大変ですe-330
 もみじちゃんも悪戯するのかな?
  1. 2008/12/02(火) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん #-
  4. [ 編集]

みかんちゃん、目はもう大丈夫かな?
うちもカールは何でも興味津々(ビビリ猫だけど)
マリンは全く無関心(ご飯だけ)
みんな性格が違って面白いですね♪

しかし、トンボ?
変なのー
  1. 2008/12/12(金) 15:45:59 |
  2. URL |
  3. ルナ #9IleR9H2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-238ルナちゃん
 コメントありがとうございます。
 目のほうはもう大丈夫です。
 でも何のアレルギーだったのかな~~?
 悪食のせいかも知れない。
 先日変な声出したのでびっくりしてみていたら、親指ぐらいの黒い塊吐きました。
 コード?羊毛製品?

 基本的にはうちの2匹好奇心旺盛です。
 人が何か普段と違う事はじめると必ず覘きに来る野次馬ネコです。
  1. 2008/12/15(月) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. ぱぱにゃん(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/46-676cf7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

