うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子猫たち

 長らく放置していましたが、心機一転今度こそこままめに更新・・・したいと思っています。

 先日かみさんの実家にほんの少しの時間御邪魔しました。
 当日群馬県のかみさんの実家、義理の弟のお墓参り、それから次の日祖母の一周忌に間に合わせるため長野県まで移動というスケジュールだったので、30分ぐらい立ち寄っただけだったのです。

 挨拶もそこそこにかわいい子に目がいってしまいました。

008 - コピー_512
 雑種ですがロシアンブルーに似た子。
 でも長毛でふわふわ。
 その兄弟たちもつぶらな瞳で出迎えて?くれました。
004 - コピー_512
白黒の子と上の写真の子に似たやはりロシアンブルーっぽい子。
それから別の母猫から生まれたまだミーミーなく毛玉みたいな子。

005 - コピー_512
 母猫が2匹、2家族の子猫たちですが、どちらの母猫からもお乳もらっているそうです。
 先に生まれたとたちはミャ―となき、後から生まれたオチビさんたちはミューとかミーとかないていて、かわいらしいったらありゃしない。

 集まると子猫まみれ、毛玉状態です。
011 - コピー_512
 白黒の子は私をずーーーと見てるし、長毛のロシアンブルーもどきの子もかわいいし。

 あーー連れて帰りたかった。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/22(火) 21:18:27|
  2. 知り合いのお宅のネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 猫とマウス>>

コメント

ホントっ 可愛い(*´ω`*)

白黒の子、本当にずっとだぞうっちゃ目線だね^^;
よっぽど気になったんじゃ?w
猫は飼ったことないし、どうも野良ネコの悪いイメージが強くてね…
でも、きっと飼い始めたらたまんないだろうなぁ~(*´ω`*)
  1. 2010/06/27(日) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. カオリン #v7rKpnOQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

 返事遅くなってごめんなさい。 m(_ _)m

 子猫も子犬もじっとみつめられたら、負けです(笑)
 独身時代、一人暮らしのアパートに夜帰った時子猫が着いてきて一晩いたことがあります。
 すごく人懐っこくて、(おなか減らしていたけど)とても可愛らしかった。
 そのせいもあって結婚直後に腹ペコで動けなかった猫に”うちに来る?”と訊いたら”にゃぁ”と返事したのでつれて帰って飼っていた事があります。
 ワンコもあのまん丸黒目がかわいくて、子犬も欲しいのだけどきりが無くなると、かみさんに却下されています。

  1. 2010/07/03(土) 01:23:13 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

かわいい~♪
写真見てるだけで顔がほころんじゃいます(〃ω〃) キャァ♪
  1. 2010/07/11(日) 00:14:39 |
  2. URL |
  3. みひろん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

  先週の日曜日、うちのにゃんこたちをもらってきた駅前の広場に久しぶりに行きました。
 そうしたらまたかわいい子猫が。
 白地に薄いグレーのしまの子。
 知らない人にもダッコされるくらい人懐っこい。
 ほしかったです。

ただその子たちは捨てられていたそうな。
あんなにかわいいのにと思いつつ、うちは2匹で手一杯で。
 良い人に引き取られると良いんだけどねぇ。
  1. 2010/07/11(日) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/56-f8ca6ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

