うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャットミント&キャットニップ

 RUINOさんから教わったキャットミントとキャットニップ買って来ました。
 我が家は郊外住まいなのが幸いして、近所にちょっと大き目の花屋さん1軒、DIYのお店も2件あります。
 花屋さんに行ったらあったあった。
 でも花は終わったみたいでしたけど。
 まぁ、においを猫が好むと言うので花なしでもOK。
 以前ミント買ってきたことあったけど手入れしなかったので、無くなっちゃったから、今度はちゃんとしましょう。

 で、鉢は今回は今までの使いまわし。
 一時期ベランダ園芸していたので鉢だけごろごろしているから、手持ちでなんとかしましょう。
 と、準備していたら、うるニャンズ興味深々。
 植える前に猫が入る。


みかんの入場

 あたしいちば~~ん
 みかんが一番乗り、いや入りか。
りんご入場

 あたしも入る~~~。
はい、りんごちゃん、お約束どうりね。 でもそこはキャットミント植えるトコなんだけど。

 キャットニップ

 これがキャットニップ。

キャットミント

白い小さなプランターがキャットミント。
 両方とも地下茎が育ってくれるのを祈って大きめの鉢。
(単に植え替えがめんどくさいと言うことですが)

実はりんごはしょっちゅう餌ねだるけど、葉っぱも好き。
 かみさんがスーパー行ってくると、袋に顔突っ込んでレタス、サラダ菜、水菜、何でもかじる。
 キャットミントもくんくんした後ちょっとかじった。
 でもミントの味は気に入らなかったようでそれ以上は食べなかったけど・・。

 りんごちゃん、食べちゃだめだよ。
りんご お預け


え?食べちゃだめなの? つまんない。

 いっぱい生えたら食べてもいいから

りんご

え?ホント!!

でも2、3ヵ月かかるかな?

りんご 縄かじってる

しょうがないからそれまでこれで我慢する~~~
・・・それって縄だよ・・美味しいのかなぁ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/23(月) 00:39:55|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねこの水遊び | ホーム | 2ショット>>

コメント

鉢に入っちゃったのですねww
かわいい~~~~♪
キャットミント気に入ってくれて良かったですね(*^-^)
  1. 2007/07/25(水) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. みひろん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/25(水) 18:59:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

v-22みひろん様
ねこって箱、袋があると入らずにはいられないようです。
 罠しかけるにはダンボール箱がお勧めです((笑)
v-22XXXさま
エーあちこちで見てはいましたが初めて”管理者のみ・・”と言うのをいただきどうしようか迷っているブログ初心者です(笑)
 とにかく見に来ていただきありがとうございます。
 初心者ゆえつたないところもありますがよろしくお願いいたします。
  1. 2007/07/26(木) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. だぞう #HR0g04j2
  4. [ 編集]

笑!

混乱させてすみませんでしたー
みかんちゃん、りんごちゃんの首輪がとっても可愛い
うちは首輪ダメなんです

カールは一度口の中に首輪が入ってもがいてました
( ̄∀ ̄;)

MIXI,どうぞメッセ下さい^^
マイミク登録して下さい
宜しくm(_ _)m
  1. 2007/07/26(木) 15:00:55 |
  2. URL |
  3. ルナ #9IleR9H2
  4. [ 編集]

きゃ~カワイイ~vvv

だぞうさん、突然こちらにお邪魔します^^
(でも、お気に入り登録にしてあるんです~)

りんごちゃんの「え?ホント!! 」が すっごく可愛かったです!!

キャットミント、すぐに全部食べられなくて良かったですねe-461
  1. 2007/07/26(木) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. 銀猫 #MfasQhOY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-22ルナ様
 首輪食べちゃうんですか?
かわいいけど、びっくりしますよね。

 うちのうるニャンズは気にしていないようです。 
 みかんは鈴にすごく反応するんで、りんごの首輪に鈴つければしょっちゅうじゃれそうですがすごい事にもなりそうなのでやめました。

v-22銀猫様
 りんごのあの表情はめったに無いスクープです(笑
 普段は目つき悪いんですけど。
  1. 2007/07/29(日) 11:53:48 |
  2. URL |
  3. 管理人 #gEM2ff3s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snyap.blog105.fc2.com/tb.php/7-fd1aef4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

