うるニャンズ

我が家の猫は甘えてくるとき”うるニャン”と言います。 うるニャン1号のりんご、2号のみかんの観察日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫のお腹

 この間、夜寝ようとしたら猫が2匹とも見当たりません。

 探しても見つからない・・・やっと見つけたのがおっきい姉ちゃんのベットの上。

2009-07-03-012.jpg

みかんもりんごもすやすや、おっきい姉ちゃんもすやすや

でもよく見ると、りんごが腹出して寝ていて、その上におっきい姉ちゃんの足がある?

2009-07-03-007.jpg

 苦しくないのか?
 って思ったのですが、りんごは幸せそうな顔してすやすや

 そのままにしておきました。

 しかし、お腹の毛って柔らかくて気持ちいいですよね。
 おっきい姉ちゃん気持ちよく、良い夢見れたのかな。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/08(水) 23:50:14|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネコに願いを

 だいぶサボってしまいましたが、我が家のネコたちは元気です。
 ワクチンを3月25日に打ちに行きましたが、去年獣医さんに太りすぎと怒られたことが一番怖かったのですがリンゴは3.4kg(4.3kgの間違いでした)と拍子抜けするほど軽く、問題ありませんでした。
 見た目クビレがなく、ハラハラしてたんですけどね。

 リンゴのくせはいくつかありますが、片手をあげて座るくせがあります。

 リンゴ 招き猫

 ねえ、リンゴちゃん、もうちょっと手を上にあげてくれないかなぁ。
目の辺りまで上げてくれれば ”招きネコ” って感じで宝くじ当たるかも?
お姉ちゃん達来年受験で、合格祈念もできるし。


みかん先生

 (お父さん犬風に)”ネコに頼るな!!!”
 

 はい、ミカン先生、すみません。
 自力でがんばります。



 でもさぁ、いつも偉そうなんだから。俺を下僕と思ってるだろ。ぶつぶつ・・・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 00:50:52|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しい

 子供って何考えるかわからないですよね。

 先日おっきい姉ちゃんとちっちゃい姉ちゃんが二人で
 ”アレやろう!”と言い出しました。
 何かと思ってみていると
 キャットタワーから外した筒を立てて、りんごを中に入れて。
  で、上に真ん中に穴の開いた座布団を乗せて。
 090115001.jpg
 
 りんごは中ですぐに丸くなってマッタリ。
 それ見ていても何にも面白くないんだけど。
 猫のおもちゃをそばで振ってじっと見ていると
 090115002.jpg




                      ポン!
090115003.jpg
  いきなりりんごが顔出ました。
 これは結構受けて馬鹿笑い。

 りんごも結構楽しんでいるようです。
090115004.jpg
 

 うちの子面白いもん見せてくれました。
 しかし、ヘンなとこに頭使うんだから。
 勉強にも少し使ってくれるといいんだけどね~~~~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/15(木) 23:15:55|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

謹賀新年

年賀状1

 1月2日になってしまいましたが、遅ればせながら新年のご挨拶申し上げます。

 ろくに更新もしないブログながら、ここまでもっているのも、皆様のおかげです。
 ありがとうございます。

さて去年年賀状いただいた方、また年末に年賀状いただけるというご連絡いただいた方に年賀状差し上げました。
 25日のぎりぎりになって、ほんの1時間でつくった非常につたないものですがこんなものを送らせていただきました。
年賀状2

 吹き出しが無いバージョン送らせて頂いた方もいらっしゃいますが、台詞考える余裕もない煮詰まった状態でしたので、ご勘弁を。

 元旦は私の住んでいるところでは近年に無いくらい暖かでした。
天気は良く、風も無く、暖かい、とても穏やかな元旦でした。
 
 景気が急降下してなかなか大変な一年になりそうですが、皆様が良い一年で有りますように。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/02(金) 01:14:46|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あっかんべ~~

 私はネコがベロ出した顔が大好きです。
 ひょうきんと言うか、かわいらしいと言うか、とても好きです。
 ただ、たまにしかしてくれないし、すぐに引っ込めてしまうので、なかなか写真には撮れません。

 ところが今日随分長い間ベロを出していました。
 でも・・・もしかして・・・彼女の抗議だったのかも。



さっきキャットタワーに登ったりんごの鼻を触ったら指を舐めてくれました。
 目がまん丸で、きらきらしててかわいいじゃん、と喜んでいました。
081216002.jpg
 ちょっとピンボケ写真ですが。

 ところが指を引っ込めても舌を出したまま。
 081216003.jpg
 写真撮ってもまだまだ出したまま。
081216004.jpg
 
 随分長い間出してくれているな、と喜んでいたのですが、ふと”これって、あっかんべ~~、ってされているのかしら???” と思い始めました。

 実はりんごに嫌われる事、身に覚えがあるのです。
 ここ1週間で2回ほど、りんごがキャットタワーの、写真の位置より一段下にいる時に・・・・落っことしました。
 最初は手でじゃらしているときに、ふと、横から押したらどうなる?と思って実行したら意外と簡単にぼてっと落ちまして。
 2回目は確信犯で”落ちろ~”と落としました。(笑

 それ以来、夜キャットタワーにいるときは私の顔を見るとすぐ上のほうに逃げていたのです。
 写真撮るちょっと前には、慌てて上に登ろうとして、自分で落ちたし。

きっとこれは愛嬌振りまいているのではなく、
”ぱぱなんか嫌いだよ~~~。あっかんべ~~”
 といっているはずです。
 081216005.jpg



 本文とは関係ないのですがお知らせがあります。
 コメントを承認制にしました。
 理由は生地を書いたり、コメントいただいたりした直後に必ず不愉快な アダルト系のコメントが入るからです。
 たぶんアダルトサイトに誘導しようとしているんでしょうが、放置できないので承認制にしました。
 今回ルナさんのコメント、長くお待たせして申し訳ありませんでした。
 なるべく毎日確認しますので今後ともよろしく御願いいたします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/15(月) 22:17:41|
  2. ネコの行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

ぱぱにゃん

Author:ぱぱにゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

